倉敷市 社員旅行 ピープルコーポレーション

社員旅行

title

お恥ずかしながら…

名古屋・浜松 心癒されツアー2016

2016年4月5日~6日
ど~しても桜を愛でたく、今回は春の開催となりました。岡山駅に集合し、新幹線で名古屋まで。そこからバスをお願いし、「トヨタ産業技術記念館」にて豊田織物から世界のトヨタ自動車へと変わりゆく歴史を学びました。ドラマ「LEADERS」を彷彿とさせる素晴らしい記念館で見所満載。時間が足らず、またお邪魔せねばなりません。そして名古屋でウナギを食すならココ!というおすすめの「白河」さんでカリカリなひつまぶしを頂きました。こりゃ旨い!そして名古屋城へ。天守閣での眺望と見事な桜を楽しみ、殿様気分を味わいました。続いて「トヨタ博物館」に寄り、トヨタよりも古くからの自動車の生い立ちに触れました。夜は「寿司処五一」さんで名古屋名物コースに舌鼓。翌日は今回のメインイベントでもあります「はままつフラワーパーク」へお邪魔し、満開の桜と艶やかな50万球ものチューリップの織りなすハーモニーにため息が出るほど心癒され、続いて「浜松エアーパーク」という航空自衛隊のテーマパークへお邪魔し、昭和60年頃まで飛んでいた実機に座ったり触れたりして名古屋を後にしました。

土佐へ行ってきたがじゃぁ~バスツアー2014

2014年11月12日~13日
今年は土佐へ!別に龍馬巡りをする社員旅行ではないのですが…。
瀬戸大橋を渡って徳島自動車道を走り、大歩危峡へ到着!遊覧船に乗って、大歩危峡を観光。
大自然の凄さに感動!思わず見とれてしまいました。
続いて祖谷峡谷へ。美味しい川魚料理に胃も心も満たされ、そのまま恐怖の“かずら橋”へ。怖かった…。
そして、初日のメインイベントである“早明浦ダム見学”へ。噂に聞く早明浦ダム。さすがの大きさに驚愕。
ダムの内部までしっかりと見学させて頂きました。
夕食は、地元の方々おすすめの“海ぼうず”さん。もう、カツオの塩たたきサイコー!!
他にもここでしか食せない食材に舌鼓を打ち、ほろ酔いの千鳥足で床に就きました。
翌日は早朝6時半出発で“高知市中央卸売市場”でのセリの見学とお買い物。
市場での朝食とは珍しい体験をさせて頂きました。旨かった!
次に桂浜で“龍馬記念館”見学。続いて“城西館”で苔爺による苔玉つくり体験。
めちゃめちゃ可愛い苔玉ができました!“ひろめ市場”で昼食をとり、高知城見学へと。
帰りに“丸亀一鶴”で美味しい焼き鳥を買って倉敷へと帰りました。

いざ維新胎動の地、長州バスツアー2013

2013年10月15日~16日
倉敷ICより山陽道を西に向かい出発!まず始めに西条ICで降り、加茂鶴酒造にて酒蔵見学。試飲でほろ酔い状態に…。次に玖珂IC経由で、いろり山賊にて昼食。こんなに大きなおにぎりってあり?続いて萩へ向かい、松陰神社や松下村塾、高杉晋作の生家等を見学。宿泊は西長門リゾート!付く頃には台風接近で、暴風状態…。美しい日の入りを見ながら入るはずの露天風呂も、悪天候ゆえの雲だらけ…。
翌日はキレイなはずの角島大橋を恐る恐る渡り(暴風のため)、下関の水族館“海響館”でイルカショーを眺め心を癒し、カモンワーフでの海鮮どんぶりに舌鼓を鳴らし、お土産買って、いざ倉敷へ。

坊ちゃん湯にボッチャン!愛媛松山道後温泉バスツアー2012

長崎でちゃんぽん旅行2011

江戸修行新幹線ツアー2010

その他の他のページ

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!